ワクチン3回目をうってきました

週末を利用して、区の接種センターで、3回目を接種しました。前の2回はモデルナでしたが、今回は、ファイザーを選択しました。 

今回も、副作用は全くなく、本当に効いているのかな?という一抹の不安はありますが。 

これで、5月、6月には海外旅行に行けるかな。久しぶりにヨーロッパに行きたいのが本音ですが、今の状況を見ると、とてもじゃないですが無理そうなので、恐らくタイになると思います。情報筋によると、タイは6月あたりには、コロナ規制を完全撤廃して、観光客を全面的に受け入れるようです。そりゃ観光大国ですからね。そうなるでしょう。 

今の時期、コロナというよりも花粉がきついので、桜の花見までは、極力自宅に引きこもって、暖かくなってきたら、コロナも終息するはずなので、まずは国内、6月以降は海外、と勝手にシナリオを夢想しています。久しぶりに、阪神競馬場桜花賞観に行こうかな、とか。 

もうコロナもロシアウクライナ紛争もこりごりですよ。誰かが言っていましたが、21世紀は、大地震原発事故、コロナ、紛争といろいろありすぎて、まだ22年しか経過してませんが、もう世紀末みたいに疲労しています。