平成の名厩舎と名ジョッキーが今週末で引退です

今週末で、松国厩舎と角井厩舎と石坂厩舎が解散、騎手ではエビショーが引退です。確実に一つの時代が終わるという感じです。  

来年、藤沢先生が定年となり、厩舎解散となったら、あんまり思い入れのある厩舎がないので、もう競馬はやらなくなるかもしれません。

ただ、蛯名騎手が、藤沢先生の厩舎を引き継いだら、事情は違ってきます。 

ノーザンは、アパパネマリアライトの子をエビショー厩舎に入れて欲しいです。それで、ダービー制覇とか凱旋門出走とかになったら、かなり盛り上がるでしょう。ただし、二頭とも、今年、子供が桜花賞とダービー取っちゃうかもしれませんが。  

多分、そういう展開を妄想しているのは、私だけじゃないと思います。関東の競馬ファンは同じこと考えてそうです。  

ノーザンは、競馬ファンのことを想って、是非、エビショーをスター調教師を育てて欲しいです。