チヴィタ ディ バニョレージョが美しい「天空の結婚式」

恵比寿ガーデンシネマが2月末で休館してしまうので、ポイント消化のために、無料で「天空の結婚式」を観てきました。  

映画の内容自体は、典型的なイタリアンファミリーコメディで、ゲイ のカップルが、実家で結婚式をあげることで起こるドタバタです。頑固な親父、息子を溺愛して支援するマンマとかありがちな設定。しかも、ラストはミュージカル仕立てで全員踊りまくるという変な映画です。  

しかし、私がこの映画を観に行ったのは、舞台がチヴィタだからです。  

チヴィタは、イタリアの中でもかなり好きな街です。断崖絶壁に上に立つ小さな町ですが、そこに至るアプローチがとにかく美しく、また街中の景観が中世のままで散策も楽しいのですが、意外にカフェやレストランは充実していて、とにかく滞在が楽しい街です。。スペインのトレド、イタリアのチヴィタ、が双璧かな。  

映画の中でも、チヴィタの魅力よく活かしていて、私は専ら観光映画として観ていました。  

ああ、イタリア行きたい。。。。