相場が変なことになっている。しかもアモイがまさかのJC参戦

先週の金曜日に、特定口座の損出しをしたのですが、今週に入っても、相場の昇龍状態が続いています。私は、月曜日の朝一に、金曜日に売った株のほとんどを同じレベルで買い戻せたのですが、オリックス三菱商事だけは急上昇に間に合わずに買えず、今は指を加えて見ている状態です。もっとも今日は反動で落ちてますので、もう少し辛抱すれば、想定通りの価格で拾えると思っています。

想定外だったのが、アメリカ株です。私は、アメリカ株も高配当銘柄に偏重しておりまして、石油株とタバコ株を大量に保有してます。それでコロナのせいでポートフォリオ真っ赤です。BPなんて価値が半分になりました。このタイミングのバイデン勝利により、いよいよ石油株は厳しいなあと思っていたのですが、何故か、石油株とタバコ株が急激に戻しています。なんでこうなるのかは全くわかりませんが、夜寝て朝起きると資産が増えているという、久しく忘れていた高揚感を味わってます。  

ところで、まさかのアーモンドアイのJC参戦で、競馬関係が今日はお祭り状態になっています。いいですね、プロレスみたいになってきました。3強がそれぞれ別のオーナーなので、ガチンコ勝負が可能になったんでしょう。ノルマンディ岡田弟(デアタク)陣営も、ノースヒルズ前幸(コントレイル)陣営もマスコミ使って煽ってるので、流石にノーザン(アモイ)も黙っていられなくなったのでしょう。 ,30年くらい前のメジロマックイーンとトウカイテイオウの春天の時を思い出します。あの時もプロレスのみたいに、両陣営で煽りまくっていましたからね。  

ただこういう時に限って、3強対決じゃなくて変な馬が買っちゃって微妙な空気になるんですよね。