湿度が高くて身体が辛い

現在、台風が近づいているので、気温はそんなに高くないですが、湿度が99%と不快感マックスです。
私は、湿が高くなると、とにかく身体が不調になるので、今日は、終日エアコンをドライ設定にして、家でYou tubeを見ていました。 エアコンは、冷房よりもドライの方がコストが高く、ドライ設定はなるべく使いたくないのですが、今日はちょっと冷房では耐えられません。
You tubeで何を見ていたのかというと、石橋貴明のたいむとんねるです。元々、深夜にやっている「薪をくべる」に、松本隆先生が出演したのを見逃して、You tubeで検索して観ていたのですが、関連動画として出てきたのが、たいむとんねるの「松本隆」特集と「筒美京平」特集でした。これが抜群に面白い。ゲストが爆笑問題の田中ですが、この人歌謡曲とJ Popの相当のマニアです。一方、ホストの石橋も実は相当なマニアなので、マニア同士の相乗効果となり、ちょっと一般人ではついていけないレベルのトークになっています。
こんな番組やってたから、視聴率取れずに打ち切りになったんだ思いつつ、実は、石橋のトーク力にちょっと感服してしまい、結果、「薪をくべる」を、今後はTV連続予約に入れてしまいました。
今後の希望としては、山下達郎を引っ張り出して欲しいな。後、絶対無理だと思うけど中森明菜