ジムは行けないな

ダイアモンドプリンセスで優雅にクルーズしていた上級国民様のクレームが結構凄いなあと思っていましたが、(シーツ替えてくれない、とか、肉料理ばかりでしんどい、とか、外の空気が吸えない、とか)、下船後もいろいろやらかしていたようで、下船後に陽性発覚した60代男性が、よせばいいのに、ダマでジム通いしてたみたいです。同時刻にジムにいた人達も2週間の外出自粛要請とかになって、プチ炎上しています。この人、SNSとかで実名晒されちゃうんだろうなあ。キツい言い方ですけど、自業自得かなとはおもいますが、

そもそも、学校一斉休みで、イベント自粛要請も出てるのに、なんで、ジムと映画館はクローズしないんだろう。パンデミックの発生源になって、後々責められるリスクを考えても、今休業するとやっていけないぐらいの自転車操業なのですかね?

私は、anytime fitness利用者ですが、3月は行かないです。月会費まるまる溝に捨てるのでもったいないですけどね。別に政府の言うことに従順に従おう、とかではなく、自分にとってのリスクを考えた結果です。私、昔から喉が弱くて、よく溶連菌感染にかかるのですよ。そうなると高熱が2、3日続くんですが、今の状況だと、コロナじゃなくても、似たような症状で受診拒否されますからね。これはかなり辛いです。