アーリーリタイアしたい鬱持ちおじさんのブログ

趣味は旅行。基本一人旅です。リタイアしたら、資産運用と取崩で生きていく予定です。

しばらく日本に引き篭もりの予定

AJCCは、今、中山の芝が適度に荒れており、ブラストワンピースにぴったりの馬場で、休み明けでも貫禄の差し切り勝ちでした。それにしても、ブラストはもう馬じゃなくて牛で、胸前が凄いことになってる。この後どうするんだろう。東京、京都のスピード競馬は絶対無理だから、大阪杯→宝塚→札幌記念→有馬の荒れ馬場路線かな?

それにしても、ルメール、実は中山が下手くそ?説が確信に変わりました。先週、今週どちらの重賞レースも勝馬の目標にされて、キレイな差し切り負け。 AJCCの参考レースで、一昨年の有馬記念のリプレイがよく流れてますが、あれを見る度に、ルメールのクソ騎乗で有馬を取りこぼしたレイデオロが可哀想でなりません。あそこから歯車が狂っちゃったのよね。

ところで、今週の東京は滅茶苦茶寒く、そんな中、平均気温26°のシンガポールから帰国したので、気温差によるストレスでとにかく疲れます。昨日、今日は、12時間くらい寝てしまいました。多分、免疫力も極端に落ちているはずなので、じっとしていて正解です。 ただ、スケジュール的には春節も微妙に回避できたので、ラッキーでした。

日本の寒い時期に、東南アジア方面に行くと、現地ではとても快適なのですが、帰ってきてからがキツいですね。それも、身体的にヤバいレベルです。日本で暖かくなるまでは、自宅でヌクヌクと引き籠もっているのが正解ということが分かりました。 それに、2月末の台南へのエアチケットを探しているのですが、高いです。Sky scannerの最安値が7万5千円てどういうこと?