今年の旅行計画

年明けは、のほほんと過ごそうと思っていたのですが、正月早々、親戚に不幸があり、葬儀等で大変でした。 身体的にも疲れましたし、故人には子供の頃可愛がってもらったので、大往生とはいえ、精神的にもなかなか応えました。 更にその後、天気の悪い日が続き、気温も低く、この三連休は何もする気がおきず、TVもつけずに、最低限の食事だけ摂って、ひたすら寝ていました。

何もせず、何も考えないで、ひたすらじっとしていると、3日目くらいからだんだん持ち直してきました。最終日の1/13は、東京は久しぶりに快晴になったので、これで一気に持ち直しました。

とりあえず体調が良くなったので、今年の旅行計画をたてるべく、格安エアチケット探しています。 まず、再来週からシンガポールに行ってきます。 5月のGW明けには、トルコ+ギリシャ周遊か、ブダペスト+プラハ周遊のどちらかを考えています。 6月後半は、今年だけ札幌競馬が開催されるので、札幌へ。 9月はローシーズンのタイ。 12月は暖かい国がいいので台南。台南は色々おもしろそうです。

ただ、エアチケットがちょっと高いなあ。特に、タイ、台湾。タイのエアに4万円とかは出したくないなあ。