アーリーリタイアしたい鬱持ちおじさんのブログ

趣味は旅行。基本一人旅です。リタイアしたら、資産運用と取崩で生きていく予定です。

今年の旅行計画

年明けは、のほほんと過ごそうと思っていたのですが、正月早々、親戚に不幸があり、葬儀等で大変でした。 身体的にも疲れましたし、故人には子供の頃可愛がってもらったので、大往生とはいえ、精神的にもなかなか応えました。 更にその後、天気の悪い日が続き、気温も低く、徐々に鬱気味になってきました。 この三連休は何もする気がおきず、TVもつけずに、お風呂にも入らず、最低限の食事だけ摂って、ひたすら寝ていました。

ただ、去年の経験が利いたのでしょう。何もせず、何も考えないで、ひたすらじっとしていると、3日目くらいからだんだん持ち直してきました。最終日の1/13は、東京は久しぶりに快晴になったので、これで一気に持ち直して、散歩もできました。 ふう、危ない危ない。

軽い鬱からはとりあえず脱出できたので、今年の旅行計画をたてるべく、格安エアチケット探しています。 まず、再来週からシンガポールに行ってきます。これは鬱予防の暑い国脱出です。 5月のGW明けには、トルコ+ギリシャ周遊か、ブダペスト+プラハ周遊のどちらかを考えています。 6月後半は、今年だけ札幌競馬が開催されるので、札幌へ。 9月はローシーズンのタイ。 12月はこれも、鬱予防で台南。台南は色々おもしろそうです。

ただ、エアチケットがちょっと高いなあ。特に、タイ、台湾。タイのエアに4万円とかは出したくないなあ。