7Payがお粗末すぎて泣けてきます。セブンイレブンのシステムはNRIが面倒を見ているはずですが、NRIってこんなにポンコツ会社だったかな。
- そもそも、7/1からのnanacoのポイント改悪からしてふざけてる。200円で1ポイントとかあり得ない。
- クーポンとか7Payポイントとかnanacoとか、同じ会社なのにポイントシステムが乱立していて訳が分からない。
- レジで支払いしようとしても、オンラインのパフォーマンスが悪すぎて、レジ前で画面がしばし固まる。アルバイトの兄ちゃんに苦笑される。
- 二段階認証が導入されないセキュリティの酷さ。誰も気がつかなかったのか?
- 不正利用されて、クレジット入金をストップしたけど、結局、全部の入金方法の停止と新規会員の登録中止、という危機対応能力のなさ。結局はサービス停止、ということ。
私は、キャンペーンのおにぎりにつられて、アプリダウンロードして会員登録してしまいました。激しく後悔しています。ただ、nanacoのポイントが結構残っていたので、クレジット紐付けしなかったのがせめてもの救いです。
それにしてもNRIどうしちゃったんだろう?ひょっとして、ここだけ別のIT業者がやってるのかな?