FXでスワップ運用は今のところ成功

私は、自分のポートフォリオを分散して運用しています。 株式(日米)、インデックス(eMaxis Slim xxx)、リート(日本)、日本国債、FX、現金です。 FXはリスクが高くて危険という人は多いですが、ここ3年間くらいでは、FXが一番パフォーマンスがよいです。 先週、トランプさんの「不法移民の報復にメキシコに高関税をかける」というTweetが流れた瞬間、メキシコペソが大暴落しました。私はこのタイミングで、ペソを大量購入しました。その後、トランプ砲は結局メキシコにプレッシャーをかけただけで、1週間後には、メキシコとアメリカが不法移民取締で合意し、メキシコペソも、ほぼ元の水準まで戻りました。

トランプ砲に困惑する投資家は多いです。私も以前はそうでした。しかし、最近は、トランプさんが何か過激なことを言ってターゲットにされた国の通貨が瞬時に下がるが、結局プレッシャーをかけただけで、すぐに回復するのを何度も見ているので、最近は仕込みの絶好の機会として利用しています。そういう意味で、トランプ砲はありがたいです。

FXで1日あたりにもらえるスワップが遂に8,000円になりました。1ヶ月で24万円(税引き前ですが)。 実は私の1ヶ月の生活費よりも多いです。かなり嬉しい。

下は、メキシコペソのチャート。6/2に大暴落してますが、現在は綺麗に反転してます。